ARKS501の新型をチェック!

ARKS501に2007モデルが登場したと聞きつけたので、早速仕様をチェックしに行ってきましたよ。
折りたたみ自転車折りたたみ自転車自転車趣味折りたたみ自転車YAMAHONDAHON OEMの折りたたみ自転車折りたたみ自転車&MTBでサイクリング趣味の改造&メンテナンス自転車用GPS自転車好きの掲示板自転車趣味的雑記

YAMAHONで行こう! > 雑記 > ARKS501の新型をチェック!

ARKS501の新型をチェック!

僕の愛車の一台でもあるARKS501に、2007年モデルの新型が出たと聞きつけ浦和サイクルセンターまで行ってきました。

ちなみに僕が購入した2006年モデルは、こんな感じです。
ARKS501 2006の紹介

新ARKS501の変更点は?

さて、新型ARKS501の変更点をチェックしましょう♪

ARKS501全体まずは全体。
フレーム形状等基本的な部分の変更はないので、パッと見は変わってませんね〜

ARKS501カンチブレーキカンチブレーキ
2007年の全期モデルから変更になっていたようですが、06モデルでは問題の多かったブレーキがグレードアップしました。

今期モデルでは「TEKTRO 992A Oryx」に変更となり快適なブレーキングが可能になった模様です。

また、無料で「シマノのALTAS」への変更も可能だそうです。

ARKS501ホイールスポーク
06モデルでは鉄製だったスポークがステンレス製になりました。

鉄スポークは錆が心配なのでありがたいところです。

ARKS501ボトムブラケットボトムブラケット
写真では分かりませんが、VP製の約100gほど軽いモノに変更になりました。

ARKS501ヘッドパーツヘッドパーツ
シールドベアリング+アルミ製カップに変更。

気軽には手を出せない場所なのでグレードアップは嬉しいかも〜

新ARKS501のお値段は?

為替の影響で2007年モデルの自転車関連製品は軒並み値上げ傾向ですね・・・

パーツがグレードアップしたARKS501も例外ではなく、10%程度の値上げになるそうです。

新価格:43,800円

タイミング悪く中国製自転車の輸入関税が5%程アップするそうで、その分も含み、且つパーツのグレードアップを考えるとギリギリのラインなんでしょうね〜

※現在、ネットショップは改装中みたいです。
もうしばらくすればネットでの受付を開始するそうなのですが、しばらくはヤフオクをチェックですね(汗)

↓ヤフオクチェッカー、自動更新中!?

いつもハラハラドキドキのランキングに参加中です♪
ヤマ行こ!の今日の順位をチェック・・・!?

コメントを投稿

このページに関する感想・追加情報等をコメントとして追記することが可能です
なお、いままでここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのサイト管理人の承認が必要です。承認されるまではコメントは表示されないのでしばらくお待ちくださいな。










折りたたみ自転車趣味♪ since 2003/12/12 Copyright (C) ina. All Rights Reserved / コスメ